2012年1月9日月曜日

水神

昨日から我が家へ山P夫妻参上。たぶん山Pはクライマーの中では一番古い腐れ縁的なクライマー。クライミングについて語っているかと思えば、毛布一枚で爆睡してた。で、本日は山P夫妻&ハワイアン&ムラッチカップルとしぞーかボルダーへ。上流エリアにていろいろ課題を紹介。

自分は前登れなかった「龍の巣」へ。山Pのマントルムーブをパクッたら登れた~。
                ↑ 龍の巣(3段)を登る山P~  

              ↑ ハワイアントラバース(仮称)をトライするハワイアン

それから、前回ラジウムマンが初登した水神(初段)へ。めちゃくちゃカッコいいけど、高いしランディング悪いし、びびりつつトライ。中間部で若干はまりつつも山P完登。けんちゃんは下部でドハマリ。もういいやって気持ちになったけど、 思い切って足上げてったら登れた。
めっちゃくちゃ痺れた。ムーブ的にはそんな難易度はないと思うけど、岩のスケールとかカッコよさはダントツ。すごいいい課題だ。これを登りにしぞーかに来ても損はないと思う。

                ↑ 水神(スイジン)  上流エリアを代表する課題

その後は、さらに上流の小ルーフ課題を山Pが一撃初登し、「NOBUHIRO」と命名された。この課題を登りにしぞーかに来るのはよくないと思う。

それからは下流エリアを案内したり、中流エリアのルーフプロジェクトを見学し、最後に化身?右抜けを登って終了。

ひと通り登れたので、次からは下流と中流のルーフプロジェクト狙いで!

0 件のコメント:

コメントを投稿