2011年12月12日月曜日

瑞牆

昨日はこうじくんとミズガキへ。岩場集合のはずなのに、なぜか入口の瑞牆門エリアのとこにこうじくんの車あるし。しかもドア開けっぱなしで、こうじくんいないし。なにか事件にでも巻き込まれたのか?と心配してたら、えらそうに向こうからやってきた。
どうもボルダーを知らない人に案内してもらってたみたい。ドア開けっぱで行くとは大胆不敵なやつだ。アメリカ人みたいだ。 こうじくんの話によると、最悪なことにこの先はスタッドレスないと路面凍ってやばい模様。しかもゲートも12月10日で閉まったみたい。昨日じゃん!ファック!

ロクスノの室井氏の記事の影響を完全に受け、アサギマダラをトライしたい欲求MAXのため、1時間半かけて歩くことに。
                   ↑ 植樹祭会場も雪一色

歩きながらこうじくんは「おれも山梨に引っ越して山籠りしようかな~」 としんみり言ったかと思えば、「影響受けすぎ!」 と一人突っ込みをいれていた。しかし、室井氏はほんとすごいクライマーだ。何年にも亘ってコツコツとボルダーを開拓初登するその姿勢とか、マット使わないスタイルだとか、ぶれてないよな~。 

で、桃源って課題でアップして、こうじくん希望のエレスアクベ(2段)へ。あれこれやってたら、ハング越えするも、リップ付近びしょびしょで上部からこうじくん落下。雪溶けたらまたやろっと。 
で、アサギマダラ(6段?)へ。

  
かっこいい!先シーズンやった時よりいい感じだったけど、やっぱ2手目遠いな~。寒すぎてホールド弾く感じになったんで終了。でも自分に足りないものもわかったし、雪溶けしたら通いたい。とりあえず、寒すぎて身の危険を感じるほどだった。

11月にもっと通ってればよかったぜ。来年は気をつけよ。もうさすがにシーズンオフかな。

                   ↑ 帰り道


               ↑ 前回なかったハチミツアゲパンを頼むこうじくん

0 件のコメント:

コメントを投稿