2011年12月21日水曜日

開拓

今日は清水くん(茶坊主)がわざわざ横浜から登りにきてくれたんで、一緒に静岡のボルダー開拓へ行ってきた。まずはアップがてら入口にある岩をイジイジ。

             ↑ アップにちょうどいいよ! 4級ぐらい。

             ↑ けっこう苦労して登れた。初段くらい。課題名 「巣」

そして、散歩がてらボルダーを探してたら、なんと近くにもすごい岩を発見。次来た時またやろっと。
二人とも「巣」を仲良く登ったところで、流木へ。なんとスタートホールドがぐらぐらしてて、課題やらないほうがいいみたい。なんかもろいんだよな、この岩。
それから、メインイベントのルーフプロジェクトへ。

              
清水くんとあーでもないこーでもない言って、ムーブを探った。そうこうしたら清水くんが気合いのトライでリップ取りムーブを解決。その後、中間部のムーブも箇所箇所でやって解決できて、一応リップまでの全ムーブ解決できた。 やったね!
                 ↑ 繋げてきたら核心になりそう  

                     ↑ 気合いの清水くん

やっぱりモチベーションあるクライマーと登るとテンションあがるし、おかげでムーブ解決できたし清水くんさまさまな日だった。次はリップから上を大掃除しよっと。なんかほんと奇跡的なホールドの配置でムーブおもしろいし、今日やってみて登れる気がしてきたぞ。

清水くんありがとう。また登りに来てね~!! 

2 件のコメント:

  1. 昨日はお世話になりました!
    ってか、写真綺麗っすね〜( ´ ▽ ` )ノ
    さすが、高級カメラ!!
    ルーフの課題、マジ最高っすψ(`∇´)ψ

    返信削除
  2. また来てね! ルーフプロがんばって登ろうぜよ!

    返信削除