2012年1月20日金曜日

あっぱれコスコスくんの巻

おとといは、モジャオくんと気田川へ。現地でラジウムマン、ガラくんと久々の再会だったはずが、どうも寝坊したみたいで、ガラくんとは会えず。

で、まあ定番のように朝まで仕事だったんで、メインエリアの河原で寝袋にて爆睡。ラジウムマンは極楽鳥(3段)をサクッと登っていた、らしい。モジャオくんは久々の岩のせいか、どうもうまいこといかないみたい。なんで溝からちょいと左上ぎみに穴に抜けるラインをラジウムマンとアップがてらトライ。まあムーブは面白かったけど、あみだくじ的なラインなんでね。

アップ完了後、メインディッシュの鵺(2段)へ。やっぱりランディング悪いし怖い。よくこれを一人でやってきて少ないマットで登ったもんだと改めて感心。
トライ開始してリップ手前までは割とすんなりいくも、最後のリップへの一手が怖くて出せない。ためらいデッドは一番危険とはわかっていても、ためらってしまう。ラジウムマンは下部ではまりつつも、下部を突破したらそのまま完登。自分のメンタルの弱さがうらめしかった。

で、ビビりながらも気合いをいれてリップへふわっとランジ。でけた~! まじ嬉しかった。
この課題は下部はフィジカル、上部はメンタルが試されるすごいいい課題。見た目もカッコいいし、岩のスケールもあるし。あっぱれコスコスくんだわ! 残念ながら課題に集中してて写真撮るの忘れたけど。(泣)

それから登れた余韻に浸りつつ、コスコスくんのドリームスラブプロジェクトをみんなでトライ。

                                       ↑ 拙者いまから登るでござる!

                  ↑ 登るでござるよ~

なんだーかんだートライ後、ナイト突入してラジウムマン気合いの初登。これまた高さあってすごいいい課題。課題名は「蛟(ミズチ)」 とラジウムマン命名。

またひとついい課題が気田川に誕生した。

1 件のコメント:

  1. ミズチすげー!!今度またやりましょう!右下からもやりましょう^^

    返信削除